つまづいた石ころ、ぶつかった壁

問題(と解消)の記録

BootCampでキーボードのキー配置変更 MacBookAir13 with Windows7 Pro 64bit

MBAにBootCampでWindowsを入れましたが、やっぱりキーボードが気持ちが悪いんです。

どの辺がというと、
・ControlがTabの下にあって、確かにControlって書いてあるけど小指はそこを押してくれない
・「かな」、「英数」で入力切り替えがスムーズにできない(全角/半角ないのでここはMac癖)
Windowsキーだけど窓のロゴが入ってない…


指が行くところに目的のキーがあるように、配置変更することにしました。

以下のフリーソフトを使用しました。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/keyboard/changekey.html
UACの警告が出るので 右クリック → 管理者として実行 します

やった内容は、
Macキー  → 割り当て)
・control  → CapsLock
・caps   → Ctrl
・Option  → Win
・Command  → Alt
・英数   → CapsLock



簡単にできました。画面開くとなにをすればいいのかわかります。
BootCamp関係ないな。。