つまづいた石ころ、ぶつかった壁

問題(と解消)の記録

vbscriptからSQL Server Compact Edition 3.5に接続する

Sql Server Compact Edition 3.5に接続しようとしていましたが、なかなかつながりませんでした。

接続文字列ですが、こちらに書いてあるとおりです。

Access SQL Server Compact 4 with ASP Classic and VbScript

'まんま転載
set conn = Server.CreateObject("ADODB.Connection")

strCnxn = "Provider=Microsoft.SQLSERVER.CE.OLEDB.4.0;" & _ 
    "Data Source=C:\inetpub\wwwroot\AspClassic\App_Data\nw40.sdf;"

conn.Open strCnxn

入っていたのが3.5だったので、
"Provider=Microsoft.SQLSERVER.CE.OLEDB.4.0;"

"Provider=Microsoft.SQLSERVER.CE.OLEDB.3.5;"
と最後の数字だけ変えて終了です。



これだけのことにやけに時間を使ってしまいました。。




SQLiteは同じような感じで。
VBScriptでSQLiteを使ってみる