つまづいた石ころ、ぶつかった壁

問題(と解消)の記録

iPadをサブディスプレイにする

iPadデビューしました。
会社においてあるのをちょこちょこ使ったりしてましたが、自分用は初めてでございます。

デビュー早々の使い方がタイトルの内容で、だったらディスプレイ買えよっていうところですが、
それはさておき。



使用したアプリはこちら。(iPadの方はAppStoreで検索)

二つ目のリンクから、Agreeをクリックすると、ダウンロードが始まります。


参考

iPadwindowsの両方にアプリをインストールして、パスワードを設定。
iPad側からこいつのサブディスプレイになりたい!とWindowsを指定すると、
簡単にサブディスプレイにできました。


wifi経由の接続なので、動きは若干遅れますが、文字も読めるし、ドキュメント・静止画は問題ありません。
動画についてはは完全にコマ送りでまったくだめでした。



iPadをもてあました際にはぜひどうぞ!