つまづいた石ころ、ぶつかった壁

問題(と解消)の記録

iPhone 画面に何も映らなくなって、あせる気持ちを落ち着かせる方法

突然でした

iPhoneを見てみると、画面に何も映りません。
ホームボタンを押してもだめ、電源ボタンを押してもだめ。
サウンド オン/オフを切り替えると反応はあったので、生きてることは生きてるようです。。

修理に出さなくちゃ

・・・と思って焦っていたのですが、ちょっと調べてみると同じ現象の人が見つかりました。
再起動すればいいとのこと。

手順

  1. ホームボタンと電源ボタン(スリープボタン)を10秒間長押し
  2. 待ちます


直りましたよ!!


iOS6へアップデートかけたまま放置していて、どうなったかと思えば
何も映らなくなっていて、やばいな修理なんて・・・保障どうだったかな〜と
とにかく焦っておりました。

その他参考サイト

iPhone本体 各名称
思ってたのと違う名前です。。